ANAマイルと備忘録

ANAマイルを中心にポイント案件等自分の覚えとして更新します。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

博多 おすすめ

博多にいるので、ついでにおすすめのお店を紹介しておきたいと思います。博多での知名度もよくわかりませんが、ユッケジャンが某百貨店の九州展にでてたのでそこそこ知名度はあるのではないかなと思っています。

マイルの価値

ANAマイルの価値はいくらでしょうか。という問には意味がありません。皆さんご存知の通りANAマイルの価値は使い方によって1円であったり3円であったりするからです。特に今まできにしてませんでしたが、以前交換したマイルが果たしていくらの価値であったの…

13の理由 キャサリン・ラングフォード(ハンナ・ベイカー)

13の理由(13 reasons why)というドラマがあります。Netflix作品です。私はアマゾンプライム会員ですので、時間があるときや休日はアマゾンビデオで映画やドラマをよくみます。今回Netflixから1ヶ月無料体験のオファーがあったので登録してみることにしました…

ベストウェスタンホテルへのステータスマッチ

ベストウエスタンホテル (Best Western) は、世界100か国に4,200軒以上のホテルを展開している世界最大規模のホテルチェーン。 発祥のアメリカには約1,900軒、ヨーロッパ圏で1,500軒を数える。2013年現在アジア及び中東エリアのホテル数は約230店舗。 ベスト…

ブログで使う画像について

ブログで使う画像ってみなさんどうしてるんでしょうか。 私はブログ更新は基本的にはパソコンでしか行いません。しかし、当然パソコンには使えそうな画像なんて全くといっていいほど入っていません。 最近はやたらとIoT(Internet of Things)と言われるように…

ブログをはじめる。

自分の備忘録として適時更新します。 写真は長崎県 呉で建造中の日本郵船のコンテナ船です。