ANAマイルと備忘録

ANAマイルを中心にポイント案件等自分の覚えとして更新します。

AMEX→ANAマイル

f:id:ka2k107031:20170603001336j:plain

有効期限が迫っていたANAマイルがありましたのでなんとか使おうと思っていましたが、どうにも微妙な残高でしたのでアメックスのポイントをANAマイルへ交換することにしました。移行方法?というほどのものでもないですが、自分の覚えとして以降にかかる時間などを書き留めておきたいと思います。

 アメックスのポイントは1ポイントをANAマイル1マイルへ移行可能です。但し、メンバーシップ・リワード・プラスへの登録などいくつか注意点がありますので、リンク先を確認願います。

提携航空パートナー・ホテルのポイント・プログラムへの移行について - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

移行期間は最大で5営業日とありますが、実際は2営業日後には移行されたのが確認されました。N日の夜に申し込みをしてN+2日の午前には確認ができました。早い。以降の手続きが少し面倒でしたが基本的には問題なく進めることができました。

今回ついでにアメックスからANAマイルへの移行について少し調べていたらいい記事があったので、アメックスユーザーの方やもう少し細かい所が知りたい方は下記ブログ参考にしてください。

tabi-mile.com

私は特にANAマイルを貯める目的でアメックスを使っているわけではありませんが、ANAマイルを貯める目的でアメックスを所持している方は一読しておいて損はないと思います。

 

今回は特に中身がない記事でしたが、応援してくれるとうれしいです。 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ