ANAマイルと備忘録

ANAマイルを中心にポイント案件等自分の覚えとして更新します。

不要品の処分

f:id:ka2k107031:20170816202412j:plain

急遽、引っ越しが決まってしばらくドタバタしていました。時間もあまりなかったため断捨離などもせず全てそのまま持ってきた状態です。不要品の処分って意外とめんどくさいんですよね。

 

以前、本棚を占拠していたラノベや二度と開かない本などを処分する際は、アマゾンのヘビーユーザーだったこともあり、リコマースを使用しました。買取金額をアマゾンギフト券で発行してくれるのと既存のアマゾンアカウントで依頼をできたので何も考えずにしようしました。

www.recommerce.co.jp

 

今回も、リコマースに本の処分をお願いしようと思っていたのですが、もったいない本舗からAmazon経由で中古の本を購入した際に店舗から広告ビラが入ってたので今回はこちらを試してみることにします。

 

kosuke.lolipop.jp

 

リコマースではおおよその買取金額を公開しているので、リコマースの買取金額と比較をしてみたいと思います。以前リコマースにお願いしたときは買取金額が乗っていないものが多く、1円や2円で買い取られていきました・・・。

 

今回は買取金額を公開しているものに絞ってもったいない本舗へ出してみようと思います。今日申し込みをして明日梱包資材が届くようなので近いうちに報告できると思います。

 

買取の方は今回が初めてなのでいまいちよくわかりませんが、中古本販売業者としてはとても優秀だと思います。発送も早く、本の状態についての記載も納得がいくレベルです。

 

本当にただの覚えとしての記事ですね・・・。

 

応援お願いします。頑張って書きます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ