ANAマイルと備忘録

ANAマイルを中心にポイント案件等自分の覚えとして更新します。

不要品の処分②

f:id:ka2k107031:20170816202412j:plain

不要品の処分をしようと、もってないない本舗を今回はじめて利用しました。

アマゾンにも出店しており、中古本などをよくこちらから購入をしているので今回は買取もお願いしてみることにしました。

結論:二度と使わない。

理由:買取金額が不当に安い、中身が不透明(個人の主観です。)

良い点:対応が早い、梱包資材の発送もスムーズ、説明資料がわかりやすい。

悪い点:買取金額が安い。

 

まとめ:

買取金額が非常に残念でした。また、一体何がいくらだったのか全くわかりません。

サービスは問題なく、安心して使用することができましたが如何せん買取金額が安すぎます。

 

使用する前に口コミを確認しておけばよかったです。

軒並み低評価がついています。ざっと目を通しましたが多くは買取金額が安い、価格が不透明といったものでした。

 

個別ユーザーの口コミを参考にすることは余りありませんが、全体の傾向としてどういった買取金額なのか事前に目を通していたら使用することをやめたかもしれません。

hikakaku.com

 

捨てるくらいなら・・・といった気持ちで使用するのがいいのかもしれません。

古本の廃品回収業者と思えば文句はありません。梱包資材もすぐに送ってくれるので・・・。

 

ハードブックや学術書等そもそもの定価が高い本や、コミックの全巻セットなどはヤフオクやメルカリに出品をしたほうが良いと思います。

 

事前に調べるのって大事ですね。

 

応援お願いします。頑張って書きます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ