ANAマイルと備忘録

ANAマイルを中心にポイント案件等自分の覚えとして更新します。

13の理由 キャサリン・ラングフォード(ハンナ・ベイカー)

13の理由(13 reasons why)というドラマがあります。Netflix作品です。私はアマゾンプライム会員ですので、時間があるときや休日はアマゾンビデオで映画やドラマをよくみます。今回Netflixから1ヶ月無料体験のオファーがあったので登録してみることにしました。

 

ここで私が書きたいのはアマゾンプライムとNetflixのコンテンツの充実度ではありません。それぞれオリジナル作品がありますが、一度も見たことがなかったので一度見てみようと思って、明確な理由もなく13の理由を見ることにしました。

本日ちょうど見終わったので覚えとして書いておきます。

 

あらすじなどは下記リンク参考にしてください。私が何か書くより綺麗にまとまっていてわかりやすいです。

 

このドラマ色々と批評含め話題性が高いようです。高校生がいじめられてレイプされて自殺する話ですから、当然このような批判もでてきます。

そういった社会問題については疎いので意見を述べることは避けますが、このドラマを見てよかったと思う一番のポイントは主役のキャサリン・ラングフォードがとにかくかわいい、演技も上手ということです。クリスティン・スチュワートに似てるかなと思いました。

Wikipediaのリンクを貼っておくので興味のある方は見てください。英語のみで日本語のページはまだ無さそうです。そろそろだれかが作るでしょう。Katherine Langford - Wikipedia

 

Wikipediaの中身をそのまままとめているサイトがありましたので紹介させてください。英語に自信がない方はこちらを読んでいただければと思います。とにかくかわいいです。次回作も必ず見たいと思います。アメリカや彼女の出身地オーストラリアでの評判ものぞいてみて機会があればまとめたいと思います。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ